お知らせ

お知らせ

その他

当館の新型コロナウイルス感染防止対策

当館は、ご利用のお客様に安心してお過ごしいただけるよう、新型コロナウィルス感染防止対策として各対応を実施しております。

フロントには飛沫防止用アクリル板を設置しております。(売店のレジ前にはビニールカーテンを設置しております)
 

・館内各所には消毒用アルコールを設置しております。
 

・日帰り入浴やご宿泊の皆様がご来館の際は、全員にマスク着用のお願いをしており、検温
(非接触型)を実施させていただいております。

・発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め最寄りの保健所又は帰国者・
接触者相談センターの指示を仰ぎ、対応させていただきます。

・従業員は出勤時、検温と体調管理チェックを行っております。

・エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を定期的に行っております。
 

・大浴場の脱衣カゴは持続性抗菌スプレーにて定期的な消毒を行っております。
またサウナはお客様にご協力いただき、密を避けながらご利用いただきます。

・お食事処はお席の間隔を離しております。
・従業員全員マスクの着用、お食事配膳を行う係はゴム手袋の着用を義務付けております。
 

朝食は日によってバイキングまたは一人膳(選択不可)となっておりますが、
バイキングの場合の感染防止対策と致しまして、下記の対応をしております。
 
・大人様もお子様も会場にお越しの際、食材を取り分ける際にマスク着用のお願いをしております。
・混雑時には朝食の時間を3パターンの時間よりお選びいただき、できるだけ密にならないよう時間を分けております。
・消毒用アルコールの設置、定期的な換気を行っております。
・お客様にビニール手袋の配布をし、食材の取り分けの際着用をしていただきます。
(トング等、直接素手で触れることを避けていただきます)
・食材の上にはビニールカーテンを設置致します。
 

※今後の状況に応じて改善、変更する場合がございますので、予めご了承下さい。